冬眠。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

鼻が。

2009-05-17 Sun 11:20
china_free.gif


寒い。

朝っぱらからアイスの如月です。
身体冷やすとわかってても食べてしまう。

昨日はバイト帰りに晶祐さん宅に突撃かましてきました。
もらえるものは、何でも貰う。自分にとって害をもたらさないものに限るが。
ジャムありがとう。おばちゃんにも伝えといてください。
1時間くらいは居座ってた気がする。

朝は晶祐さんからのメールで一度目覚めるも、またうとうとしてたら変な夢見た。
夢の二重構造? もしかしたら三重だったかもしれない。変な感じ。
それも母さんからの電話で打ち破られたわけですがね。
泰平の ねむりをさます じょうきせん
神戸でのインフル発覚でかけてきたようです。地元ヤバい。
高砂の方まで飛んでるからね、新快速とかで大阪にも運ばれてるからね。
でも、今回はこの高校生を責めないよ。だって渡航歴ないんだもん。
海外行ってかかるんなら自業自得だけど、行ってもないのにいつの間にか感染させられてるって……
これ、明らかにGW海外行ってたやつが持ち込んでばらまいただろ。
成田に気を取られて関空手薄だったのか、北米大陸に気を取られて欧州が手薄だったのか。
どのみち水際なんて時間稼ぎで完璧に防ぎきることはできないってのわかってるので政府云々言う気は全くありません。いうとしたら、(当時の時点で)正体不明の新型ウイルスが流行ってる、若しくは感染者が出たという地域に行って、日本人だけマスクしてるのダサいとか言って無防備マン状態で動き回ってた旅行者です。予防行為のどこがダサいんだか。お前らのせいで日本いい迷惑だよ。せっかくの島国だってのに。
神戸ではパニックでマスク売り切れとか、町にはマスクマンがあふれるとか。
いや、マスクなんてメキシコがやっとこさ発表してあっちこちで感染者報告されだした時点で買っとくべきだろ。
自分にもそういう節があるから偉そうに言えないんだけど、なんで日本人って自分(たち)だけは大丈夫って思いこむんだろ。何の根拠もないのに。
とりあえず、家のある田舎はのんびりしたとこだからまだマスク残ってると思うんで今の間に買っとけと言っときました。
それ以外は愚痴? 鶏の酢症候群鳥の巣症候群にはならなかったって(一発変換orz
弟は長男で家の跡取りだから、本人もちょっと調子乗ってるし親父も何やかや言いながら甘いんだよね。わかり合えない男と女ってわけです。
あと、長3封筒って何だと訊かれた。
……かーちゃん、それ、封筒のサイズ。

通信の勉強するために蛍光ペン買わないといけない。
娯楽で読む小説や新書以外は線引いていかないと頭に入らなくなってしまった。
正確にいうと、頭には入るけどきちんと整理できないってのが近いかな。
まだ全部のテキストパラ見したわけじゃないけど、とにかくスクーリングにレポ提出が必須となってるやつからつぶしていきます。夏、地元に居座る理由を確保するためにも。
成るように成る、むしろ成るようにしか成らない。
今は蛍光ペンないけど、頭の中で引きながら読んでいきます。

民主、結局変われませんでしたね。
あの代表選は、これからの民主にとってかなり大きな分かれ目だったのにね。
顔が代わっても中身は同じっぽいし。中枢に残るんだったら小沢やめた意味ねーじゃん。
せいぜい自爆ブーメランを投げまくってゆっくり死んでってください。
韓国が喜ぶってことは、日本にとって鳩山民主はよくないってことだ。

中国山地よ、はしかに続きトンフルも阻止してくれ。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<(д)   ゜゜ | 不定期(旧) | タイトルなし>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
