冬眠。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

(д)   ゜゜

2009-05-18 Mon 00:47
china_free.gif


おはようございます(

気が付いたら爆睡してた如月です。
疲れてたんだな。

ttp://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090517/plc0905171913004-n1.htm
あいた口が、ふさがらない。
ちょっと待て、いったいどうなってんだ。何この結果、信じられない。
確かに党首小沢から鳩山に変わったけど、鳩山がいいかって訊かれたら全然よくない。前からもしつこく書いてるけど、ニコ動の生討論で日本は日本人だけのものじゃないと国民主権・領土という国家の要素を否定、それだけでは飽き足らず外国人にも参政権与えるべきだと外国人参政権付与にも賛成だし、挙句の果てには日本人は自信がない、愛だ、等々政治家が言ってはいけない抽象概念で情に訴えかけようとする有様。見てて吐き気がした。おまけに、党首という党の顔は変わっても、小沢残るし管も残る、岡田も残る……前からいたのか、まあ、どのみちこいつだって碌でもないってことだけは確かか……ときた日には、あのいったいどこが変わったんですかと小一時間問い詰めたい。
意味ないじゃん。代表代行? 選挙対策の指揮をとる? お前、いったい何のために辞めたんだっけ。選挙のためとか言ってなかった、汚い涙流しながらさ。これはどう考えても13日に予定されてた党首討論から逃げたかったってだけじゃないか。最前線で戦うのがいやだったんでしょ、だから逃げたんでしょ、もう大丈夫とわかった途端の笑顔! 吐き気がするってレベルじゃない、生理的に受け付けない、眼球腐る。結局、自分のいやなこと、やりたくないこと、不利なことから逃げてばっか。こんなのが次期首相にふさわしいとか言われてたのかと思うと寒気がする。そういう回答を出した有権者にもね。
鳩山は小沢の側近中の側近、つまりは小沢のポチだ。飼い主が辞める時は自分たちも辞めるとか言ってたのに、いつの間にか代表候補として選挙出て、当選。若手や中堅の意見を封じ込めるような圧力掛けまくり選挙でね。めでたく飼犬が当選して、飼い主は嬉しいでしょうね。
党の顔が変わった、この事実だけあれば民主としてはすべてが終わった、小沢民主の悪夢は去ったと思ってるんでしょうか。だとしたら、民主の中枢やそれに近しいやつら、果ては民主支持者の頭は永遠のお花畑ですね。党という箱の模様や包装用紙、リボンの色は変わっても、一皮むいて蓋を開けてみれば中身は今までと全く同じメンバーで構成されてるではありませんか。真の改革、変化を追い求めるのであれば見た目ではなくむしろ中身に積極的にメスを入れていくべきでは。自分たちの属する党という集団すらまともに変革、掃除できないようなやつらが、どうやったらそれの数倍規模である国という集団をチェンジ!(笑)できるというのでしょうか。身体を張った一世一代のギャグですか。
今回の人事は、完璧なまでの茶番劇です。何も変わってません。傀儡党首が誕生した、それだけです。にもかかわらず、上記のような結果。いったい、この調査に答えた人たちは何を見てるというのでしょうか。目玉の収まっているべき場所はぽっかりとあいた暗黒ではありませんか。反日、売国発言を繰り返し、抽象概念でもって同情を引こうとする。お膳立てされた代表選をへてポチがとった行動は、今までと全く変わらない人事。自浄作用のじの字もあったもんじゃない。こんなやつのどこが首相にふさわしいというのでしょうか。こんな党のどこが次期与党にふさわしいというのでしょうか。良さなんて見出すことができません。
今まで有権者はとことん馬鹿にされてました。さすがに今回の三文芝居で目が覚めるかと思った矢先にこの調査結果。結局、有権者、ひいては国民は馬鹿だったというわけですね。
電話調査とのことですが、どの時間帯にどの地域にかけたのか、出たのは何歳の人なのか、どういう質問の仕方をしたのか、その辺も公開してほしいんですが。これは個人情報でも何でもないと思うんです。地域と時間帯、年齢層。ここから特定個人を絞り込むのは、干し草の中に落とした一本の針を見つけるのと同じくらい困難でしょう。「やった」という結果だけではなく、その結果にたどり着くまでにとられた過程、プロセスも教えてください。もしかしたら、年齢が偏ってる可能性が考えられます。次世代を担う若者(20~30代)ではなく、あとはゆっくりと死を待つのみの高齢者(50~60以上)が圧倒的多数を占めているかもしれません。
こんな馬鹿なことを言うのは一部で、国民の大部分はこういう馬鹿なことを思ってないと信じたいのですが、真実は闇の中です。

日付変わったけどめんどくさいから17日=今日で押し通す。
今日は午後から警察学校の就職説明会に行ってきました。
9割興味本位です(
DVDみたり現場で働く警察官の声を聞いたり、卵たちの寝起きするとこや授業風景見たり白バイや射撃、鑑識の実技見たり。それなりに有意義な時間でした、途中で腹すき過ぎて吐き気したけど(をい
ごくごく一部、それも見られても差し障りのない世界でしたが、少しだけ主線が濃くなったように思います。入るかどうかは別問題でね。
とりあえず、質問時間の間にふらふら行った鑑識のところで簡単な指紋・足跡採取をやらせてもらえてよかったです。話も少しきけたし。
熱意や確たる意志で輝く目が濁りをたたえないでほしいです。

そのあとはバスで大学まで送っていただいて、晶祐さん宅に傘置いてご飯。
Mサイズ、前は苦しかったのにあっさり平らげてしまった自分に絶望したorz
後ろの男の人がLサイズ注文してて、漢だと思いました。
出てから本屋さんぐるぐる、傘とって帰宅、アイス2本食べてネットさまよってからちょっと寝ると言って結局起きたら23時でした。

今から課題やります。

別窓 | ちょっとまじめに | コメント:0 | ∧top | under∨

<<読破。 | 不定期(旧) | 鼻が。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
