冬眠。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

外が明るい。

2009-06-01 Mon 12:04
china_free.gif


水無月。

今日もご飯がおいしい如月です。
アイス食べたい(

ttp://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090531/stt0905311938005-n1.htm
すんごいいやらしい。
マニュフェスト記載見送りって、見送るだけでしょ。定住外国人・地方参政権付与という考え自体は覆さないんでしょ。今度の選挙でこれが争点になったら勝てないってのわかってるから、一時的に国民の目の前から消すだけで政権取ったら裏でこそこそ通すつもりなんでしょ。人権擁護法案(こっちはぎりぎりで踏みとどまったけど)や国籍法改正の時みたいに。マニュフェストに載せない=実行しない、じゃないからね。
なにが国民の生活第一(笑)だ。自分たちのことと特亜最優先じゃないか。定住外国人って在日も含まれるんだろ、在日が日本に何人寄生してると思ってんの。反日精神で凝り固まった連中に参政権、地方といえども参政権を与えたらどうなるかなんて火を見るより明らか。過疎地域は乗っ取られてスラム化するよ。それ以前に、参政権は国民に固有の権利であって、どんだけ長く日本に住んでようと外国人には与えるものじゃない。帰るべき国があって日本とは運命共同体じゃないから。税金納めてるとかってのは反論にならない。仮に税金納めてるってだけで参政権得られるんだったら、5歳やそんくらいの子供にだって与えないといけなくなる。消費「税」を払ってるからね。
日本の参政権がほしいんだったら帰化すればいい。そうすればお望み参政権が与えられるんだから。なのに、帰化もせずに国民固有の権利を自分たちにもよこせって、どんだけ厚かましいの。そして、その厚かましい声に懇切丁寧に同調する政党や人間も同罪。おまえらは何人だ。
メニュフェストから姿を消したからと言って、あいつらに票を入れる動機にはならない。これで流れるやつがいるとしたら、そいつは自分以上に物事の表面しか見ていない。
そういや、在日は愛する祖国(笑)から参政権もらえるんじゃなかったっけ。裏切り者のくせして。

テレビじゃなくてネットで知ったんだけど、韓国焼き肉店が床で肉ビターンビターンてのが問題になってるようですね。
やらせかどうかはまだ分からないけど、仮にやらせだったとしても飲食店がそんな不衛生なことやったらそれ見た客がどういう反応するかぐらい簡単に予測できるはずですよ。断るのが通りです。なのに堂々とやってみせるということは、衛生観念の欠如・先を予測する力の脆弱さを表してます。さらに邪推するならば、どうせ食べるのは日本人なんだからという意識があるかもしれません。何せやつらは日本人になら何をしても許されると思い込んでますからね。
局側か飲食店側、嘘をついてるのがどっちだとしても目くそ鼻くその戦いですので互いにつぶし合えばいいと思います。

またあとで書きにくる。

追記

なぜか腹の調子が絶不調。
久々にトイレと友達になってます(現在進行形
お腹痛いよ;ω;`
なんか変なもの食べたっけなーと午後からの記憶を掘り起こしてみるも、特別怪しものを食べた記憶はない。敢えて言うなら、留学生がくれた中国のお菓子くらいしか……
冷たいもので冷やしたかとも思ったけど、チューペット2本で冷えるような腹だったら今までにも友達になってるはずだしな。
もらえるものは自分にとって害にならないものだったら何でも貰うがモットーだけど、ちょっと見直そうかと思った今日この頃。お腹痛いorz 勉強に集中できないよorz

司書の資料組織概説が全くわからんで、でもこのままじゃいかんと思ってとっつきやすそうなコミュニケーション論を選んで読んでみたんだが、なにこれ、超読みやすい。
知ってる単語があったり、興味のあることについて書かれたりしてるからなんだけど、資料概説読んだ後に読むと、やっべ、言ってることわかる、自分って超頭いいんじゃねって錯覚に陥る(ただの莫迦
頑張れば1週間ちょっとでまとめてレポまでいけそうな気がする、ので、とりあえずこいつからやっつける。千里の道も一歩からだコノヤロー(前向き

そういや4コマ目に先週出したレポート返ってきました。
点数あればいいorz とかなりへこんでたけど、なんか、うん、予想を斜め上にぶっ飛ぶ勢いでよかったです。なにこれ、天変地異の前触れ。数字見てビビったよ。
それでも、自分でも強引だよなーきついよなーと思った場所はきっちり指摘されてました。
しかし、『N・P』は自分としては書きやすい部類に入るのできちんと力がついてるかと訊かれるとうーん、です。自信ないよ。
控える太宰と谷崎でも高得点むしり取れたら、それなりに自信つくと思う。
でも、太宰の『ろまん燈籠』、いったい何言ってるのかさっぱりわかんないんだぞ。谷崎の『吉野葛』はまだ読んでないけど、去年『卍』で死にかけたからあんまいい印象もってないんだぞ。
……ちゃんと講義聞こう。

春樹の最新作、『1Q84』をアマゾンヌで注文しました。面白いことを祈る。

別窓 | ちょっとまじめに | コメント:0 | ∧top | under∨

<<鼻痛い。 | 不定期(旧) | よく寝た。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
