冬眠。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

2009-06-08 Mon 12:17

忘れる前に。

とりあえず投下、如月です。

イギイギ日本君台湾ちゃん
こころ@捏造キャスト

並び方とか、あとで変えれるようなら変える。
バイト中に何やってんだよって話ですね。

追記

変えたー。
捏造『こころ』はバランス悪くて違和感ありありだけど、あたりなしで書いたということで(ごにょごにょ
これは全部絵に起こすんじゃなくて、気にいった部分だけイラストとして転換していく方がいい。
堅苦しい言い回しが好きです。奥さん(キャストはめーちゃん)の「宜ござんす」とか、よだれもの。
講義で漱石作品いっぱい読んだからかもしれないけど、漱石っていい文章書くなーって思う。
ただ単に表現が上手いってんじゃなくて、描写の仕方とか設定、モチーフの使い方とかすごい計算されてるんだなーって。初めて自主的に読んだ作品が『こころ』なんで、こいつだけ余計によいしょしてるのかもしれないけど。高校の時とかに読んでも、漱石作品の良さはわからんかっただろな。
春樹もいいけど、漱石や鴎外っていう明治の文豪は春樹とは違う良さがある。三島は……文章が美しすぎて、まだ読めてません(ついでに頭も足りてない
なんか漱石作品買いあさりたくなってきた。ただ、『虞美人草』はどろどろしてて鬱になりそうだから微妙。『夢十夜』とか面白そう。
今年の夏はスクーリングだ実習だで落ち着けないけど、暇見つけて買いたしたりしたいです。冬とかに読むんだ。
しかし、今は明日の演習作品『河明り』と来週のレポで『ろまん灯篭』読まないといけないんだよね。
『ろまん灯籠』書ける気がしねえorz

昨日は東京の吉祥寺駅で街頭演説あったんだね。
東京自体は好きじゃないけど、やっぱり現在における日本の中心地なんだなーというのを実感。地方で演説なんてめったにないもんな。こういうとこは東京うらやましいです´・ω・`
ttp://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090607-OYT1T00588.htm

麻生さんの演説。これは聞くべし。
力強くて、聞いてて元気づけられる。難しい言葉で着飾ってないし、かといってちゃらんぽらんなこと言ってるってわけでもない。わかりにくいことも噛み砕いて話してるから、聞いてて伝えたいこと、主張したい内容が「わかる」。どこぞの党首みたいに抽象概念を用いて曖昧にしてない。
堂々と人前で演説できるってことは、自分のとってきた政策に自信があるからなんだろな。背筋の伸びた人ってのは、はったりじゃない独特の自信をもってる。
つか、演説始まる前の拍手と声援は何だ。ビビったぞ。
この演説で一番グッときたのは、「戦うべき時は戦わねばならない。その覚悟を持たなければ、国の安全なんて守れるはずがない」という言葉ですね。
自分は平成生まれで戦争なんて記録の上でしか知らないので、真の悲惨さ・むごたらしさとは無縁の人間だけど、それでも何かあった時は無抵抗で殺されるより抵抗して死ぬ方を選びます。平和は天から降ってくるものでもなければ誰かが与えてくれるものでもない。それは自らの手で勝ち取るもの。自分を守るのは他者ではなく、自分自身という考え方は、人間というちんけな生き物だけではなく国という集合体にも十分言えることではないだろうか。
民主政権なんて日本終了のお知らせと同義。日本がこれからも日本として存続していくためには、目下自民を推すしかない。参政権ある人は選挙行こうぜ。自分も今年から選挙に参加できるようになったから、ちゃんと行くよ。
とりあえず、マスコミはどうでもいい揚げ足取りする暇があれば麻生さんの功績きちんと報道しろよ。
日印安保とか産業・軍事スパイ防止の改正外為法と改正不正競争防止法とかその他諸々。どう考えても読み間違いとかより重大な出来事だと思うんですが。

4コマ目終わって生協にてエヴァ缶いじってたら、いきなりくまのさんに声かけられて死ぬほどビビったのは私です。私のビビりっぷりに相手もびっくりするんだけどね。
久々に会えて話できてよかったです。楽しかった!´∀`
DTB2期決定ではしゃいだな。あと、約一名カヲシンカヲシンうるさかったです(
エヴァ缶、見事にカヲル君だけいなかったんだぜ……誰だよ、買ってくやつは。
まだ入ることを祈りつつ、ちょっとの間生協に日参します。今回はシンジ君のやつ買った。
エヴァは初号機が一番好きです。

下っ腹の肉は、どうやったら取れるんだorz

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<鎖国したい。 | 不定期(旧) | ただの莫迦。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
