冬眠。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

立った……

2009-06-10 Wed 22:52
china_free.gif


ガンダムが立った!

更新画面が崩れてて苛々しながらこんばんは、如月です。
なんだよこれ^ω^#

ttp://sankei.jp.msn.com/life/trend/090610/trd0906101829005-n1.htm
自分はガンダムといっても00の一期しか見てない人間なので、ガンダムとは何ぞや。ガンダムの良さとは。と言われても答えられないのですが、それでもこういうのが実寸大で再現されて完成間近(もう完成してるのか)となると、なぜかそわそわしてきます。見に行けるものなら見に行きたいが、東京方面に出ていく予定が一ミクロンたりともないんだよな。ついでにお金もないんだよな。生で見たいという気持ちもあるんだが、うーん。
思い立って旅に出るかどうかはともかく、期間限定ってもったいないなと思います。いや、維持費とかすごいかかるんだろうなと創造に難くないんだけど、せっかくこれだけの物作ったんにという思いは抱かざるをえないだろう。こいつが都市緑化推進といったいどういう関連があるかはみじんも理解できないのですが、少なくとも東京の観光地の一つにはなれると思う。もしかして、なったとしても一過性で終わると踏んでるから期間限定にしてあるのかな。
外人さんのコメもちょっとみたけど、いやいや、思わず声出して笑ってしまった。まさか、 it's..................so beautiful. なんてコメに笑う日が来るとは……不覚。TOBE! GAAAAAAAAAANDAM はガンダム好きな人なら誰でも願う最終形体ですね。実際に動くってのは。あと、ザクも作ってくれというコメが目立つ。おまえらはいったい日本に何を期待してるんだ。
隣の半島からはきな臭さがプンプン漂い、大陸は軍事費世界第2位という相変わらず不透明で不穏な状態なのに、どこ吹く風でせっせとこんなの作ってしまう民族……こういうとこは大好きです。マジ日本人でよかった! 
しかし、こういう現実を目の当たりにすると某番組に出てたイギリスの兄ちゃんが言ってた、あいつら(=日本)未来を生きてるぜって言葉が冗談じゃないような気がしてくるな。

やけくそで学校電話しました。家族と身内以外にかける電話は大嫌いです。
死にたくなるほどgdgdだったけど、何とか目処がたったので金曜夜に関西へ舞い戻ります。面接16日だけど。授業あるけど。よくよく考えたら月曜ってレポ提出日だったけど。
最近、また旅に出たい症候群が始まったのでね。海外行きたいけど時間もお金も足りてないし、かといって国内もうまい口実がないし。となったら、とりあえず地元へ脱出というのが目下考えうる唯一の逃避行になりますね。
とにかく、今いるとことは別の場所に行きたい。

母さんから電話かかってきて、ニャンコは再び盛りはじめてるときいて泣きたくなった。何でお前は私が帰る時は盛ってるんだorz
親父も体にがたきまくってるようで心配です。長生きしてほしいけど、男性の平均寿命を考えてみるととっくに後半戦突入してるんだよね´・ω・

ナショジオ年間購読してるけど、もう一冊面白そうな雑誌を見つけてしまった。
年間購読で確か8,000円内に収まったはず。
なんか面白そうなんで、購読する前に今月号……と思って検索してみたら、写真集しか引っ掛からないでやんの。いったい私はどうすればいいんだorz
血涙流しながら年間購読するか。お金は……削れるとこ食費しかないorz
来月からでもいいかなーと思ったけど、今月は春樹のインタビューが載ってるという罠。なにこれ、購読しろという神のお告げ?

ハンバーグは自分で作った方が美味しい。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<タイトルなし | 不定期(旧) | 鎖国したい。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
