冬眠。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

生きてます。

2009-06-21 Sun 00:15
china_free.gif


浮上。

少し落ち着いてきた如月です。
絶好調とは言い難いが、落ち着いてはきた。

てなわけで、現在山陰。
レポも後出しできてとりあえずひと段落です。
しかし、金曜3コマのレポは書式を変え忘れたまま出してしまいました。
もしかしたら、点数ないかもしれない……
その時はその時で、おとなしく来年別の総合科目取ります。

あっちとこっちの世界じゃ、同じようでいて勝手が違うのでなかなか慣れません。
同じ次元、時間軸に存在しているのに、自分の身体だけがちぐはぐです。
頭では分かっていても同じ頭がそれを拒否しようとします。
鬱状態になると内に閉じこもる傾向は相変わらずのようです。
しかし、バイト時の他者との接触で少し調子が戻ってきた気もします。
少人数で来る生徒は固定されてるし、生徒たちが知ってる自分はそこにいる自分だからだと思います。
若しくは、自由奔放にコロコロ表情を変えたりと動き回ってるからかもしれません。
おそらく個人こじんは何らかの問題を抱えてると思うんですが、それでも明るく振る舞う様子をみるとプラスの刺激を受けます。

結局、人の一生はその場その場が舞台で、幕は下りると同時に上がってその都度彼は仮面をつけ替えるのでしょう。
その仮面の数は人によって差はあれども、少なくとも2つは持っているはずです。
一つは他者に向けるもの、一つは自己に向けるもの、です。
そして、自分は不特定多数の他者に見られる役者であると同時に、不特定多数の他者を見る観客でもあるのです。
人生は演劇である、しかし、舞台に上がるものが意志あるピエロとなるか意思なきマリオネットとなるかは役者次第です。
きっと、今の私は操り人形なんでしょう。でも、必ず道化師になってみせます。

元気がなくて吠えることすらできません。
気になることや噛み付きたいことはあるんですが、今はそれを筋の通ったものとして組み立てるだけのエネルギーがありません。他人の意見を見聞きするので手いっぱいです。
しかし、これだけは言えます。
民主は、だめだ。
どうやら、現党首の鳩さんには故人献金疑惑があるようです。
冥界からどのようにしてこの世界へ金物を送るというのでしょうか。
かの発明王・エジソンですら生きている間にあの世との交流をもつことはできなかったというのに、不思議な話です。

空が狭い。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<どうみても 鳩山<<<<麻生 な件。 | 不定期(旧) | タイトルなし>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
