冬眠。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

研究室から。

2009-06-28 Sun 01:20
china_free.gif


胃の調子が悪い。

唇荒れて痛い……如月です。
夏なのに。

相変わらずグダグダと不規則生活を続けてます。平日は午後からと言えども学校行くのでそこまで酷くないんですが、金曜や休日ともなると半昼夜逆転生活です。昨日はバイト終ってからこそこそと研究室に忍び込み、雑誌読んだりネットしたりと1時すぎまで居座った結果、寝たのが2時、起きたら13時と言う素晴らしくたるんだ一日でした。おまけに携帯はマナーモードのまま放ったらかしにしていたため、メールにも気がつきませんでした。いつものこととはいえ、申し訳ないです。
今日も今日とて、バイト終ってから研究室です。とりあえず、資料室から拝借してきた倉橋由美子関連の雑誌で興味のあるところ、というか『聖少女』という単語が散見される文章は読み終わりました。冗談抜きで涙が出るほど記述が少ないです。しかし、レジュメの参考にはなりませんが、ネタとして一つ情報を入手できました。『聖少女』には前身があり、それを元にして書かれたということです。読んでみましたが、かなり手が加えられていました。これは、ミキのノートを核として書かれているととっていいんでしょうか。今はもう一度読み直し作業に入っているところですが、うまく論が立てれるか不安になってきました。これも小説内小説のひとつに分類できると思いますが、なぜそうなっているのかがいまひとつわかりません。しかし、自分がレジュメでとりあげようとしていることがこの部分と少しかぶってくるのでわからないと切り捨てず、少しでもいいから考えていかないといけません。
週末研究室は天国です。後期になれば卒論関係で人がいますが、少なくとも前期は週末まで律儀に研究室に残っている人がいないのでのびのびと過ごせます。今の時期だと冷房もつけれるので快適なことこの上なし、です。パソ子いれる鞄がもう少し使い勝手のいいやつだったらバイト先まで持っていってそのまま研究室でこそこそとやるんですが、いかんせん今の鞄は使い勝手は悪いのでなかなか持って動くという選択肢は出てきません。新しいやつを買ったほうがいいのでしょうか。

充電器は相変わらず行方不明です、ヤバイ。
しかし、ベッドに寝転びながらGファン読んでる途中で、そういやこないだ親父にもらったラジオや充電器、ライトがいっしょくたになったみょうちきりんなやつで携帯も充電できたはず……と思いつき、早速開封。そしたら、携帯三社それぞれの充電部分にブッ刺すやつ(名前知らん)が出てきたではありませんか。
初めは謎の本体の充電器部分をぐりぐり回してましたが一行に埒があかず。で、よくよくみてみるとパソとかに繋げれそうな部分を発見。だめもとで起動中のパソ子にさしてみると、充電中の合図があるではありませんか隊長ォォォォォォォ!! 
てことで、正規の充電器がなくても充電できたので、これ、もう買わなくてもよくねって心境です。立ってあいつら微妙に高いし。ただ、あえて欠点を言うなれば、パソ子とかがないと充電できないってことかな。コンセントから直は無理。まあ、しばらく様子見です。どうしても無理って状況に追い込まれたら観念して買います。
で、音信不通の三日の間に重要な電話着てて焦った。慌てて電話かけたら最後の一人だった。なるべく早くかけてきてくださいって言われた。ごめんなさい、でも携帯死んでたんだから気付くも減った暮れもないです。とりあえず、来月22日はオリエンテーションです。

そういえば、今日(まだ寝てないから自分の中では日付変わってない)はエヴァ劇場版第2弾の公開日でしたね。携帯みてみたら晶裕さんからメール入ってた。うらやましすぎる´;ω;
前売り券譲ってもらったので、いつになるかは分かりませんが見に行くことだけは決定事項です。カヲル君がどんなことやらかしてくれるのか楽しみです。とりあえず、ちゃんと服は着てたみたいです(そりゃそうだ
あと、新キャラ。ほのかに漂ってた死亡フラグは現実の物となったんだろうか。てか、破はどこまで進んだんだ。知りたいけどネタバレやだ。何この複雑な心。私は好きな子にわざと意地悪する小学校低学年男子か。しかし、人の心にはいともたやすく矛盾が発生し、当たり前の様に居座るものです。

NHKや児ポ法(てか二次規制?)関係で少し言いたいことあるけど、それは又今度。
とりあえず、NHKはこれを機に一度ぶっ潰して位置から作り直せばいいと思う。自分もリアルタイムで見てたけど、あれは台湾統治についてちょっとでも知ってる人が見たらすぐにおかしいって気付くくらいゆがんでた。大体、インタビューされた当事者自身がおかしいって言うくらいだからNHKに逃げ場はないはずなんだがね。

徐々に食欲は戻ってきたけど、胃の調子は悪いらしく唇の両端が切れました、痛いです。しかも、右だけじゃなくて左も。今まで生きてきて右はしょっちゅう切れたけど左なんて初めてです。泣きたい。
なるべくあったかいもの食べたり、ゆっくりかんで食べたりしてるんだけど、一行に治る気配が見えない。リップ塗ってもがさがさするし……私にどうしろと。自然治癒力か、自然治癒力なのか。
皮膚科に行くというカードはありません、お金ないしめんどくさいから。

月曜はポスティングのバイトだけど降水確率80%とか、死ねばいいと思うよ。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<この頃都に流行るもの。 | 不定期(旧) | 徒然なるままに。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
