冬眠。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

日付変わった。

2009-07-12 Sun 00:15
china_free.gif


昼夜逆転生活。

夜型人間、如月です。
人としてどうなんだこれ。

昨日は資料室で本やら読み漁った結果、アパート着いたの2時。
しかもすぐ寝ないで本読んでたせいで、起きたら13時。
そして、今日は呉服屋さん行くから晶祐さんと正門前で待ち合わせ、13時に(
死んだ。時計見て死んだ。
メール返してからあわてて着替えて飛び出しました。ごめんorz

京橋の近くにある呉服屋さん行ってきました。
去年ふらふら散策した時に見つけたとこです。
後で知ったけど、あそこ、創業明治19年なんだぜ……1世紀以上経ってる。
前は勇気なくて素通りでしたけど、人がいると「引き返せないД;;;」というプレッシャーがあるので意外とすんなり入れるものです。
浴衣、3枚位羽織らせてもらったのち、一番最初のやつに決めました。
帯、下駄の3点セットに飾り帯らしき謎の物体をつけてもらった。
つけてもらったってか、まあ、ね。人生初の値引き交渉ってやつです。
初見だけどね。とりあえず言ってみた。頭の中では母さんだったらいうだろなと思ってたってのもあるけど。あの人、勉強させるのうまいんだ。
そしてその結果、諭吉さん6人+野口さん一人。さようなら、2か月分のバイト代。
高かったけど、やっぱり専門店だけありますね。自分好みの古典柄とか置いてあったし、丈も大丈夫そうだったし。
問題は、自分できちんと着付けできるかってことだ。浴衣くらいならできることはできるけど、きれいにできる保証も自信もないんだぞ(自慢するな
厚かましい客ですんませんでした、いろいろお世話やいてくれてありがとうございます。
ちなみに、出されたお茶についてたお菓子は、バイト先のやつでした。
そりゃね、目と鼻の先に店あるもんね。
終わってから、自分のお昼も兼ねてパティスリーキュイール行ってきました。
タルトもパニーニも相変わらず美味しかったです´∀`*
ネタに走ってくれた晶祐さんに感謝。
今度行った時はマンゴーのタルト食べたいです。

明日は日亜の球技大会@ボーリングです。
去年はひたっすらガーターだったので、いい思い出ないんだぞ。
用事ない人半強制参加なのですが、二次は別腹です。
終わったら、とっとと帰る。
そういや、去年はギアス見たいがために二次キャンセルしたっけな……

民主が最低賃金、時給1,000円(全国平均)とか言ってるみたいだけど、無理だろ。
そんなことしたら、今より失業者数増えるよ。非正規で何とか食ってる人たちが食えなくなるよ。雇う側にそれだけ支払える体力あるの。払えなかったら潰れるよ。中小企業壊滅状態に追い込みたいわけ。大企業が今以上に海外逃げるけどそれでいいわけ。正社員にしわ寄せ行くよ。過労死で死ぬ人増えるよ。内需<外需になったらどうなるか、サブプライムという経済危機が起こったにもかかわらず理解できてないの。現実見えてる?
本気で言ってるの。んでもって、これ本気で信じて票入れる人いるの。
仮に雇用体制が今と変わらないという前提があればいいかもしれないけど、そんなこと不可能だろ。今働いてる人の首切られる、募集人数減る、職にあぶれる人増える。
確かにある程度は最低賃金上げなきゃいかんのかもしれんけど、それは段階を追ってやってくことじゃないの。それに、時期ってもんがあるだろ。今やっても意味なくね。経済活動混乱するぞ。
人気取り以外の何物でもない。
できもしないことをほざくな。覚悟も信念もない奴が、公でモノを言うな。

すべてを忘れて寝たい。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<準備は整った。 | 不定期(旧) | もう金曜。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
