冬眠。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

準備は整った。

2009-07-14 Tue 01:30
china_free.gif


あとは勝負するだけだ。

レジュメ、印刷するだけにこぎつけた如月です。
もう、どうにでもなれ……

先週末から演習の準備で研究室日参してました。しかも、人がいない、若しくは好きない時間帯を見計らって。おかげで貸し切りとか余裕でした。
一人でもエアコンがんがんかけまくって涼んでました。昨日は誰も来なかったので、途中でイヤホンひっこ抜いて音楽垂れ流し。自室と変わらずやりたい放題してきました。気が付いたら椅子の上で寝てたし。
帰るのは外が明るくなってから(=5時とか
しかし、そんな超不規則昼夜逆転生活とも今日でおさらばです。3コマ目の発表さえ終わってしまえば、かなり楽になる。レジュメはもうできた。穴だらけだけど知ったこっちゃない。派手に散ってきます。

都議選、負けましたね。
負け犬の遠吠えと聞こえるかもしれないこと承知で言うけど、これはメディアと国民が悪い。
まず、小沢の献金疑惑はまだ完璧に解決されたわけでもなければ明確な説明責任を果てしてもない。鳩山も故人献金だけじゃなくて異様に多い匿名個人献金にたいして何の説明をした。何の説明もしてないだろ。すぐにばれる嘘をついてその嘘をさらなる嘘でごまかしただけじゃないか。
国民の代表として送り込まれているにもかかわらず、自分たちを選んだ人に対して何の説明も果たしてない。なのに、なんで民主圧勝という流れができてしまったかというと、これはメディアによる印象操作が功を奏したとしか考えられない。
麻生さんや保守派議員のとるに足らない、本当にどうでもいいことには手間も時間も惜しまないくせして、本当に大事なこと、麻生さんの実績や国際舞台での日本の活躍、成果は全くと言っていいほど報道しない。日印安保とか報道したとこあるの。このあいだイタリアで行われたサミットにおける日本の主張、成果、サミット全体の結論は報じられたの。ロシアとの北方領土のことしか言ってなかったと思うんだけど、サミットってそのことだけしか話題に出なかったの。
うって変わって、民主だと度肝抜くようなどす黒いカネと政治の癒着もあら不思議、擁護されていつのまにか加害者が被害者面。その底に流れる根本部分にメスが入れられることはない。そしてメディアが報道しないから、テレビ・新聞しか見ないような人たちは実態も、えげつなさも把握できないままそれ自体が「起こらなかった」こととして無意識下で処理されてしまう。
自分で考える、情報を集めるという情報に対する自主性がないから、メディアによって与えられるものをすべて無条件で受け入れてる。テレビが、新聞がいうんだから正しいんだろう。これは権威に対する服従でしかない。ヒトは考える葦である。考えるという営みを放棄したとき、そこに存在するのは人の形をした器械でしかない。指示されること、与えられるものをただただ無批判に受容するだけの受容体でしかなくなる。そんなあり方を望むのも個人の自由だろうけど、少なくとも自分はそんな存在の仕方は御免こうむる。それは、昨今声高に叫ばれている「個性」の否定ではないんですか。

もうさ、本気でマスコミつぶしてみたらいいと思う。NHKを完璧に国の支配下において国が運営する。その他の民放は全局ぶっつぶして、それぞれに専門チャンネルを与えてそれ以外は放送させない。
現時点で明らかに放送法違反してるんだから、電波停止すればいいのに。
ぶっちゃけ、ニュースはNHKとBSの世界のニュースさえ見てたらいい。他のはいらん。あれはニュースじゃなくてニュースバラエティーだ。だから、NHKだけでも支配下においておけば、混乱は起きないと思う。
NHKを国が直接運営するって言ったら、どこぞの馬鹿が情報統制して軍国主義に云々言いだすのが目に見えてるけど、情報統制は今の状態でも十分機能してるんだから反論にはならない。もし統制されてないとしたら、なんでウイグルやチベットにおける中共の残虐行為や政府のせいかをきちんと報道しないんですか。また、国の支配下にはいったとしてもそれを監視する体制、国や政府とは独立した機関ををきちんと整えておけばブレーキをかけることができる。そして、政府は政府で専門チャンネル作ってそこで討論や中継の様子をノーカット、ノー編集でながしたりすればいい。そしたら、政府にだって情報を発信し自分たちの成果を国民に見てもらう場所が確保できる。
政府がメディアに対するメス入れを怠ってきたってのが一番の原因だと思うので自業自得な部分は否めないんだけど、それにしても国民があまりにも流されやすすぎ。薄っぺらい。見た目が代わればそれでいいのか。外見取り繕っても人としての本質は変わらないのに、自分磨き(笑)と称してたっかい化粧品買ったりエステに通ったりしてる馬鹿女と変わらない。

衆院解散はもう明言されたのかな。今やっても、おそらく都議選と同じような結果、若しくはそれ以上に悲惨な結果で終わると思うけど。民主政権なんかと心中する気はさらさらないけど。それでも、闘う覚悟を決めた以上は死ぬ気で、冗談抜きで文字通り、死ぬ気で闘って派手に散ってください。自公連立政権崩壊は、最大級のインパクトをもって迎えてください。誰の目にも明らかな、転換点となってください。
だからといって諦めないけどね。とりあえず、地道にここでいろんなこと言っていくよ。見てる人いるかは知らないけど、一国民として声を上げていく。そして、選挙には必ず行って投票する。神代の国は、全力をあげて細田さんを推さないと。せっかくいい人がいるんだから。

気が付いたら1時半です。そして、ここは晶祐さん宅です(

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<ピザが食べたい。 | 不定期(旧) | 日付変わった。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
