冬眠。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

住み着きたい。

2009-07-19 Sun 20:35
china_free.gif


研究室に(倒置法

気がついたら20時すぎてる、如月です。
外が暗い。

猛烈に旅に出たい。どっか遠くに行きたい。
「今」から逃げたい。でも、逃げたいのは本当に「今」なのか。
しかし、それをやると単位も減った暮れもあったもんじゃないので自重します、我慢します。
週末帰るし、うん、それ糧にして頑張ろう。
人と会う予定はありません。てか、会う人なんて誰もいないし必要性もない。
親と話したりニャンコもふもふしたり古本漁ったり和室でごろごろしたり。
止ることなく流れる無限でありながらも自分にとっては有限の時を無為に過ごします。
そういや、日曜は母さんの誕生日だっけ。なんかできそうだったらしよう。
あ、あとあっちこっちに散らばった陰陽師シリーズもかき集めておこう。
読み返してたら、再び陰陽師熱きたんだ。『瀧夜叉姫』上下巻、2日で読み終えてしまったんだ。
これは道満さんがピンチに陥る場面があるので読んでてはらはらドキドキです。あーもう、本当にこの人みたいな変人になりたい。

今日は夏季スクーリング関係で知り合いと一緒にくまのさん宅にお邪魔してきました。
が、途中でものっそい雨に襲われてずぶ濡れ濡れ鼠でした。人様の家に行く状態じゃねぇorz
タオルやら着替えやら貸してもらって、なんかほんと、すまんかったですorzorz
とりあえず、来月末の大まか日程と部屋候補は決まりました。
あとは、候補に空室があることを祈るのみです。
終ってからはなんかグダグダやってました。
人様の本棚見るのは楽しいですね。人となりというかその人の内面的なものが滲みでてきてる。
お茶とお菓子、着替えをありがとうございました!

テスト終ったらバイト三昧です。
道楽でぶっ飛ばした分を取り戻さないとな。
それに、高い本ばっか狙ってるし。
ガルシア・マルケス(であってるはず)の『百年の孤独』すんごい読みたいんだけど、3,000円。
ショーペン・ハウアー(であってるはず)の書いた哲学書も読みたいけど、こいつも高かった。
後は春画(
ちょっとのあいだは手持ちの『雪国』とくまのさんに貸してもらった『春琴抄』で飢えを凌ぎます。
活字は栄養です。こいつがないと生きてけない。
本に埋れて死ねるなら本望です(洒落じゃないよ

早く前髪伸びないかな。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<咽喉痛い。 | 不定期(旧) | 気分は餃子。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
