冬眠。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ちょっと待て。

2009-08-06 Thu 23:49
china_free.gif


開いた口がふさがらない。

HPは空っけつ寸前の如月です。
死にそう。

外ふらついてアパートに帰ってから昨日買った新書読んでたらいつの間にか寝てた。
んでもって起きたら16時40分だった(
慌てて電話して死ぬ気でチャリこいだ。出だしから泣きそうになった。
その埋め合わせか天罰か知らないけど、20時過ぎにあほみたいに堀川でまくった。
80個、はちじゅっこ……!?
全てが終わったカウンターは嵐が過ぎ去ったあとのようでした。
そしてそこに取り残された私は荒野に立ち尽くす浦島太郎でした。
おまけに、レジ締めのとき送料分ピッタリ足りなかったし。何でだよ畜生。
しかし、前からプリンを買っていかれた人の出身地が予想通りだったのでよしとします。
やっぱ九州か。イントネーションが語尾上がり。
店を出たのはちょうど遅れてきた分と同じ時間でした。
きっと今日の忙しさは天罰だ。

『陰陽師 夜行杯の巻』読み終わりました。
めちゃくちゃおもしろかった。虹関係の話とかもうたまらん。
あと、観音経のやつは思わずグッときた。そして、般若湯という単語が出て来て興奮した。
道満様も出てくるし晴明が博雅好きすぎて自重できてないし博雅可愛いしで幸せです(だまれ
たいていの話の始まりが濡れ縁だったり、史実かもしれないけど笛の名手・博雅を晴明の相棒として設定してるのも、何かしらの意図があるんだろうな。
それぞれの話にも進め方にパターンがある。でも、それをきちんと説明することはできない。
とにかく、おもしろい。この一言に尽きる。
買ってよかった。1,300+税だったけどそれだけの価値がある。
とりあえず、晴明は巻を重ねるごとに博雅好き好きオーラが出まくってる。けしかrもっとやれ。
デビュー作の『カエルの死』を読みたいんだけどどうも絶版らしい。どっかで手に入らないかな。

ttp://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009080500962
…………死ねよ。
いやいや、なんでノーカット・ノー編集放送を拒否するの。しかも、NHKまで。お前ら誰の金でやってると思ってんの。公共放送ってなに?
どう考えても編集加工する気満々ですね。そして13日の朝には、鳩山圧勝、麻生惨敗のテロップが流れ馬鹿なキャスターがギャンギャン騒ぐんですね。わかります、わかりたくねーよ。
自民の政権が終るかもしれないんでしょ。政治史の転換点になるかもしれないんでしょ。現代版関ヶ原の合戦だよ。天下分け目だよ。天王山だよ。自分達の未来を託す相手が、導いていく政党が変わるかもしれないんだよ。自分達の未来を託するに値するかどうかを判断するには、選挙後に国の顔として立つであろう二人の生の声、討論を一切手を加えず国民の前に提示するのが筋ってものじゃないの。だって、日本は国民主権で何人にも 知る権利 は保障されてるんだから。
なのにそれをわざわざぶっ潰すってどういうこと。企業がスポンサーの民放ならまだ、まだ我慢できるけど、国民から半強制的に受信料徴収してそれで運営してるNHKまでもが貴重な知る機会、情報をフィルターのかかってないまっさらな形で提供しないってどうなってんの。
前からマスコミおかしいといってたけど、これではっきりした。日本のマスコミは腐ってる。ジャーナリズム(笑)なんてどこ吹く風で自分達の利益のみを追求し、そのためであればたとえ正論、真実であろうとも捻じ曲げて伝えたりもしくは報道しないとは、別の意味でご立派ですね。厚顔無恥ってやつですか。
拒否するって事は、自分たちが編集しないと鳩山がまともに見えないってことを白状してるようなものじゃないですか。自分達に自信があるんだったら正々堂々と余すことなく素のままの党首討論を国民に見せるべきです。そうしたら、民主のいってることにだってそれなりの説得力ってものが出てくる。なのに、それをせずに逃げる。小沢や鳩山が違法献金問題で、シロなんだったら堂々と国会の証人喚問(だっけ)に出てくればいいものを国策だとわけのわからんこと抜かして逃げまくってたのと同じ構図ですね。なんか、米大統領選のときに、マケインがオバマにぶっつけ本番討論しようぜと言った時に逃げて結局マスコミに守ってもらったオバマとおんなじですね。抽象的なことばっかで具体的ヴィジョンを示さなかったり、相手を批判する時も感情論のみで具体的な批判点を指摘できないって点も酷似してる気がす。これはオバマや鳩山だけでなく日本のリベラルや左翼にも当てはまることですが。
日本は確実に、明らかに情報統制されていることがよくわかる記事です。しかも、時の権力者(公人)ではなく一国民に過ぎないマスコミ関係者(私人)の手によって。
そんな連中が、よくもまあこんなこと抜かせますね。
ttp://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090805/plc0908052214009-n1.htm
私たちに与えられる情報は、すでにマスコミという機関によって検閲され、不都合な真実は次から次へと闇に葬られているというのに、一体どの口がそれを吐く。
本気でマスコミ潰したらいいよ。
そして、麻生さんは党首討論する時カット不可能な位置に時計置くべき。時間の進み具合でどの場面が編集されたのかわかる。某板のコメにもあったけど、いっそのこと頭にタイマー巻きつけて討論すればいいよ。間抜けに見えるしそのことでなにか言われるけど、その時は「こうしておけば我々がどの時間にどの話題をどれだけの間話していたのか、一目瞭然でしょう」とかなんとかいえばいいよ。さすがに編集で時計の針まで変えるってことは出来ないと思うから。
とりあえず、12日はバイト終ったらイヤホン持参で研究室のパソコン独占します。誰かうpしてくれるって、信じてる。

明日の17時までにレポート2本あげれるんだろうか……orz(絶望的

別窓 | ちょっとまじめに | コメント:0 | ∧top | under∨

<<やばい。 | 不定期(旧) | ひゃっほう。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
