冬眠。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

どうみても 鳩山<<<(越えられない壁)<<<麻生 

2009-08-13 Thu 02:20
china_free.gif


私の天下。

Gのようにこそこそと現れる如月です。
エアコンかけ放題で幸せです。

昨日は9時から16時まで和菓子屋さんでした。
お盆って、こわいね……
恐ろしい量のお菓子が出てく、一回に買われる量が半端ない。
この詰め合わせ4個とこっち2つ、あとこれバラで5つとか、ざら。
とどめはのし紙。一つだけ表書き違ってたりしたら大混乱。
おまけに、包装失敗しまくるしね。何やってんだよorz
明日は午後からなのでうれしいです。

8月12日、ノーカット党首討論。
マスコミはノーカット・ノー編集放送を断固拒否しましたが、あらたにす、というところやニコ動では生放送やノーカット放送がされてました。ニコ動は滑り込みセーフで、再放送の終了間際10分くらいを見ることができました。なんでコメにハングルがあるのか不思議でしかなかったです。
その後、某ブログのリンクから、あらたにす、の動画に飛んで見てきました。所要時間、1時間半。
どうみても、麻生さんの大勝利です。言葉に重みがあって、内容がわかりやすい。具体例も多いから説得力もある。確かに自民の政治がすべて良い結果をもたらしたというつもりは毛頭ないけど、きちんと成果を出せてるってのもまた事実。経済不況だって、やっとこさ抜け出せそうな兆しがあったところにサブプライムがやってきたってだけの話で、今の不況を自民や麻生さんが引き起こしたと考えるのはナンセンス以前に、ことの因果関係を全くわかってない証拠。
対する鳩山は、もう目が駄目。イッちゃってる。目は心の窓です、目は口ほどに物を言います。あんな、死んだ魚のようにどこを見てるのかわからない眼をした奴の、どこに好感を持てるというんでしょう。まあ、見た目で政治するわけではないですね。きちんと筋と根拠のある話をできればいいんです。が、こいつは全くそれができてない。一つの話題について述べている時でさえ、前後で矛盾が生じるし、北の貨物船検査に対する法案、ソマリアにおける海自派遣においても、自分たちは最初から反対する意思はなかったという趣旨の、つまり事実と異なることを平然と述べてました。おい、貨物検査の法案審議を廃案に追い込んだのどこの誰だ、海自のソマリア派遣反対したのどいつだ。忘れてねーぞ。
それ以外にも、話す内容が常に曖昧で抽象的、予算についてはとらぬ狸の皮算用、環境方面についても今現在自民が着手してることやすでに開始してることを言い直してるにすぎない。独自の観点がないし、明らかに勉強不足なのが丸わかりだし。頭悪すぎ。
今回の討論、ぶっちゃけ討論なんて呼べる代物じゃありません。鳩山があまりにも情けなさすぎる。内容だけでなく、討論時の姿勢も。麻生さんは前傾姿勢で堂々と物を言っているのに、鳩山は直立不動とまではいかないけど、どことなく肩身の狭いイメージを与えた。話し方だって、もごもごしてたり言わなくてもいいようなことを言ったりしてて、一体お前は何が言いたいんだってなる。
安全保障に一貫性を保てないのに、どうやって日本という国を守るのか。ごもっともです。
最後にそれぞれメッセージをいうんだけど、麻生さんの言葉にぐっときた。果たさなければいけない責任を負ってる人独特の重みと説得力があった。
この討論のどこに、鳩山への高感度が上がる要素があるんでしょうか。これみたら、あまりの情けなさに唖然としますよ。この間行われた時みたいに、声裏返って半泣きになるという状況は免れているとはいえね。そらマスコミがノーカット・ノー編集放送を嫌がるわけだわ。こんなの見せたら、誰も民主に入れようなんて思えないもん。
さて、この討論内容はどういう形で 編集・加工 されて報じられるのでしょうかね(笑

連日床寝で体痛いorz

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<わーい。 | 不定期(旧) | あーあ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
