冬眠。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

なんか

2009-09-28 Mon 23:04
china_free.gif


疲れた。

日光しんどい如月です。
眠くなるんだよ。

気が付いたら寝てた。
歌いに行くとかぬかしたくせに眼科で力尽きた。
午前中に1回行ったら時間かかるから午後にしてくれって言われたんで、その間の暇つぶしというか外出たついでで本屋さん巡りしたからいけなかったのか。それしか思いつかん。あ、あと眼科ね。医者嫌い。
古本屋さんで夢枕獏の短編3つ見つけてウハウハです。意識飛ばす前に1話だけ読んだけどなんか、すごく後味悪いです。つーか、不気味。獏らしいっちゃ獏らしいか。この人、いったいどういう風に世界見てるんだろう。陰陽師の残念晴明書いてる人と一緒とか、信じられない。
立ち読みで絶望先生とかってに改造読んだけど、久米田絵柄の変化がヤバい。改造1巻と26巻雲泥の差。26巻とか絶望先生とほぼ絵柄一緒だった。初期のかくかくしたのに比べると丸みが出て見やすくなってるね。ちょっとしか読んでないんだけど電波っぽいのか? オチはネタバレで知ってるんだがちょっと集めたくなってしまった。絶望先生は言わずもがな。いつのまにか17巻近く出ててビビった。どんだけお金いるんだよorz でも糸色先生に会いたいから頑張る。

眼科、検査の結果両眼眼鏡ありでも0,5か0,6という燦々たる有様でした。処方箋もらったんでこんどメガネ屋さん行ってくる。自動車学校云々前に行っといてよかった。このままだったら確実に視力たりなくて何か言われてた。
左にも乱視入ってると思ってたら右だけだったらしい。しかし、どう考えても左ぶれて見えるんだよな……気のせいなのか。
最近花粉で痒いからってこすってたらそのこと指摘されてあぼん。こっちだって好きでこすってないわ。体質なんだ。おかげで目薬3つも出された。めんどくさい……orz
眼鏡できたらまた来てくださいって言われたけど、なんかもう行きたくない。地元の藤原先生の方がましだ。怖いけど、こっちのこと見て話してくださってた。怖いけどね、行かなかったら怒られるからめちゃくちゃ怖いけどね!(当たり前だ

八ッ場ダムのことだけど、なんかおかしくない。
無駄削減のためにとか言ってたのに、中止すると違約金?とかが建設するよりもかかるらしいじゃないか。それって矛盾しない。お金かかるんだったらそのまま造った方がいいだろ。あと、水不足とか災害対策のためにもあった方がいいんじゃないの。
それに、今更中止とか言われても住民の人が納得できない気がする。今でも反対の人はいるだろうけど、だからといってすでに移転したり地元から出てったりした人たちはどうなるの。中止になったところでその人たちが失った時間や土地は帰ってこない。帰省中に見た番組で温泉関係の人かな、その人が、自分たちは国と契約した。特定の政党と契約したわけじゃない、ていう主旨の発言しておられたのがすごく印象に残ってる。あと、ちらっと見ただけだけど自社さ連立の時には前原や鳩山もダム建設に賛成してたらしいね。どうなってんの。
無駄無駄いうけど、何がどういう風に無駄なのかって説明が一切ない気がする。反対するからにはそれに代わる案なり説明なりをきちんとしろ。マニュフェスト(笑)に載せてたから、民意(笑)だからなんてのは通用しない。誰が見ても納得できる客観的で筋の通ったやつを出してこい。
こないだの選挙で政治家は選んだけど、独裁者は選んでない。

鶏肉大量に買い占めて唐揚げ作りたい。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<とてつもなく | 不定期(旧) | 道に伏すは>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
