冬眠。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

おいおい

2009-10-08 Thu 00:23
china_free.gif


帰れるのか、これ。

気が付いたら寝こけてた如月です。
気が付いたら23時って……

台風が近づいてるってのは知ってたけど、伊勢湾台風と同じ進路をとってる大型らしいですね。
ちょっとだけ調べてみたら、伊勢湾って昭和の三大台風の一つで阪神淡路大震災が起こるまでは自然災害での被災者数が一番多かったようですね。
進路を見ると東海方面が一番危険みたいです。東海って、何年か前にも大雨で大変なことになってなかったっけ。
とりあえず明後日のバスで帰ることになるけど、どうなるのかな。
10年ぶりの巨大台風、被害が少しでも小さくすむよう祈るしかありません。

今日でガイダンス終了。
出たやつは全部取ります。演習と基礎演がかぶりそうで怖いけど、年明けだからどうにかなる、はず。
教免関係の一つが本日受講者数まさかの3名。教室行ったとき一人しかいなくてすごい焦った。いた人も不安だったらしい。で、最後に入ってきた人もびっくりしてた。そりゃな。
遅れて現れた先生は、うん、超お爺ちゃんでした。耳悪いから小さい声聞こえないorz でも、何とかついていく。単位とらないと元も子もない。
終わってから学食で晶祐さんとお昼食べて、お土産買いにパティスリー行ってきた。
たまにはね。バイト先以外のでもいいかな。定価だけど。
美味しそうなケーキやパンがあってご飯食べたばかりだというのにじゅるりでした。お金ないから諦めたけど、今度行く時は二階で食べたいです。もちろん、ランチタイム狙ってね。

13時半から就職関係のミニガイダンス?で、はるやまからスーツの着方、資生堂から化粧の仕方を聞いた。
スーツはためになった。畜生、やっぱブラウスは七分なのかorz 七分中途半端だから嫌いなんだよ。
冬あたりに秋冬用のスーツ探して買いたいです。今持ってるの、ペラペラで風通し抜群なんだぜ……
後半は女子学生限定ってことで男子諸君は追い出されわけだけど。
あれは、うん、詐欺だな。母さんの化粧見ながらも思ってたけど、確信した。あれは、詐欺だ。
劇的ビフォーアフターですよ。眉毛なかったのに生えてるし。
就活用ってことでかなり抑えてあの程度ってことは、普段の化粧だとどういうビフォーアフターになるのか考えるだに恐ろしいです。ほんとに「作ってる」。
いい年になってきたからそろそろ人前出るときはしないといけないんだろうけど、うーん。金かかるなおい。そんな余裕あったら本や食費にm(略
聞いてて思ったことは、自分が持ってる化粧の知識自体は間違ってなかったってことです。まさに頭でっかち。
あ、会場が大学ホールというみょうちきりんな建物だったのですが無駄に広くて気持ち悪かった。見た目も中も浮きまくり。んでもって極めつけは椅子。何であのタイプにしたんだよ。座りにくいことこの上なしだ。

『死神の精度』読み終えて今は『蛇を踏む』読んでる。
死神、面白かった。それぞれの章に出てくる人物が他の章でどういう登場をしてるのかっていう人物関係や舞台設定が気になる。最初と最後が対応してるところは反復じゃないかな。あと、時間の流れ。
伊坂さんの書いたやつは、これと『アヒルと鴨のコインロッカー』しか読んでないんで他のやつも読みたくなった。アヒルと鴨、面白いよ。お勧め。初めて読んだとき衝撃を受けた。
「蛇を踏む」は川上の芥川賞とったやつ。文学賞はよく知らんのでどうでもいいんだけど、いや、こいつも面白かった。他者同化と蛇≒数珠くらいしか気づけないけど、もっと読み込んだら別のことも見えてくるのかな。「消える」も変な話だった。あれ、どういう世界なんだろう。全然わからない。
次に読む『薬指の標本』とどっちが書きやすいか……とりあえず、読んでみるか。

自炊でお腹いっぱい食べれて幸せです。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<さよなら | 不定期(旧) | はは、>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
