冬眠。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

足がしびれて

2009-10-26 Mon 17:34
china_free.gif


動かせない。

一日中過ごしやすくてご満悦気味の如月です。
薄暗くて目に優しい。

学校から帰ってきたら郵便受けに大金はたいて注文した試験料@シールが届いてました。
これで受けに行けれる。あとは必死に詰め込めばいい。
テキストまる写しだけど該当箇所を書き写してみてから問題で一つ気になってるのが、『図書総目録
』。これって、『国書総目録』っていいたかったんか……。
毎月送られてくる冊子を無視しまくってるんで気づいてないだけかもしれない。あとで調べてみる。

先週火曜に買い出し行って買いだめしたやつがすべて胃袋に消え去りました。
本来なら明日あたりに買い出し行くんだけど、悲しいかな本やら趣味やらで散財してしまったがために買い出しに行く余裕がない。てことで、今週はウナギで乗り切ります。だいぶ前に親父が渡してくれたやつが冷凍庫に眠ってたのでね。それに、1パック78円で買った卵も残ってるし、米あるし。野菜分? そんなの来週補ってやる。
ちなみに、先週は鍋で乗り切りました。IH非対応の土鍋でも、移し替えれば鍋気分が味わえるってもんです。
今まではお湯の中で野菜や肉に熱通してたけど、今回は水ちょっとで野菜から出る水分に頼ってみた。そしたら野菜のうま味たっぷりな出汁ができてかなり美味しかった。2日分たまったら雑炊できるし。雑炊だって半端なく美味しいし。調味料なんて塩少々で十分。

こないだ出したレポートが返ってきた。
授業終わってから取りにいったんで、授業中は戦々恐々してました。できた代物じゃなかったうえに、盛りこめなかったこととか気付かなかったことがバンバン取り上げられんだもん。そりゃ心臓バックバクですよ。口から出てくるかと思った。
結果だけ言えば8割とれてたんだけど、素直に喜べない。指摘されてるとこがもっともなのは言うまでもなく、気づいてても上手に盛り込めなかったりまとめ切れなかったとこが多々あるからね。ちゃちいと思われるかもしれないけど、自分でも少し自覚してるだけに痛い。
なんか最近はレポートやレジュメ切るのがすごく怖くなってきた。小説読んで境界や対立する事物、つながりを見せるもの、「なぜ」そいつが登場してきてるのかっていう部分は目につくようになってきた。で、ある程度、本当にある程度はそれっぽくまとめることもできるようになってきた。でも、そうなればなるほど、複数の物をどういう風に関連付ければスマートかつ分かりやすく(誤解なく)伝えられるかって考えになって、どの表現もしっくりこなくなる。実際に打ってみても、なんか違うよな、こんなこと言いたいんじゃないんだ、ってなって進まない。どうしようorz
とりあえず、メインイベントの『人間失格』と『第七官界彷徨』までには時間があるので、その間に他の人の意見聞いたり見たりして、まず自分が納得できる表現なり繋ぎ方をみつける。次のレポート、60点満点なんだぜ……

あ、23日にKAITO@ねんどろいどがやってきました。
アマゾンヌで在庫ありを確認したら、後先考えずにぽちくりしてました。後悔はしてない。
送料込みでかなりもってかれたけど、それでも兄さんのためならば安いものです。
によによ笑いが止まりません。あとはがくぽが出るのを待つだけですが、いつになるのか未知数ですね。しかし、それでも待つ。
親が来たら泣くと思うのでその時はどうにか対処したいと思ってます。どこに隠そう。

ブララグ9巻は、いろいろとすごかった。

追記

私とウナギは相性がかなり悪いらしい。あいつら、すんごいもったりしてるんだけどorz
初日でくじけそうです。でももう切ってしまった。食べるしかない。
春菊のみそ汁が唯一の救いです。

そろそろ介護等体験第2段の電話しないといけないなーと思って資料探してた。
捨ててないからどっかにあるさーと気楽に構えてたら、どのファイルひっくり返しても出てこなくて顔面蒼白。探し回ってから、もう中学とらないし……という境地に差し掛かりましたが、夏に買ったい草シートの間から出てきました。
なんでそんなとこにあったかというツッコミはスルーして、何とか電話かけれる。明日かけないとな。

鳩山の所信表明。
なんか、真面目に読む気も失せるほど下らないというか抽象的。こいつ、事の本質わかって物いってるの。いったい何を目指してどういうステップ踏めばいいのかわかってるの。相変わらず具体性に欠ける。もうね、政治の世界で「愛」だなんて言葉聞きたくない。それで腹が膨れて国益にプラスんなるんだったらかまやしないさ。でも、どう考えたってそんなものじゃ腹は膨れないし国は守れない。本当に国民のことを思ってるんなら、そんなきれいごと言わずにとっとと日本のために働け。お前の体裁なんてどうでもいい、国のために働け。選挙の時と同じように、キチガイみたく同じこと繰り返してるだけでマスコミが助けてくれるなんてことないんだぞ。言うだけでどうにでもなるんだったら誰も生きるのに苦労せんわ。
てか、一番腹たったのは平成の維新とかぬかしたこと。
日本ほっぽらかしで特亜とかを優遇しようとするような輩が、維新。本気で国の行く先憂えて命かけて立ち上がった維新の志士たちに謝れ。土下座しろ。おまえらがみせるのは日本の夜明けじゃなくて日本の沈没だ。

生活保護もらってるのに携帯っているのかな。必要最低限の生活って何だろね。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<ああ…… | 不定期(旧) | 塵も積もれば>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 不定期(旧) |
