冬眠。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

2010-03-24 Wed 22:44


一つ終了。

21日は黄砂が激しい関西某駅に降り立った瞬間、テストもなにもかも投げ出して逆送電車に飛び乗り地元に逃げ帰りたくなった。いや、空気が粉っぽくてざらざらしてるっておかしくないか。喉も目もやられた。
学校には迷子にならずについた。テストも書けることだけ書き散らかしてきた。ぎりっぎりの可でいいから単位下さいorz
帰りはかなりスムーズに乗継ができた。でも、思ってたより疲れてたらしく気がついたら子午線超えてた。あのまま寝てたら白鷺城まで輸送されてた。あっぶねー。
今回はすぐ山陰戻ってきたけど、27日再び夜行で地元入り。4月ギリギリまで居座る。

今日は頑張って早起きしてやっとこさ免許センター行ってきた。
なんとかストレートで合格。やったね! これで今年度中に免許とるって目標は達成できた。
写真は相変わらず映りが悪すぎて、どうみても指名手配犯です本当にありがとうございます状態。なんてこったい。
この調子で他のやつも片付けていけたら良いなというか片付けていこう。

明日は茶話会。一体何するんだ。
明後日はプレゼミ。さっき掲示板見てきたら時間が10時~になってた。早起き……
外せない用事はあるけど、空き時間もあるからその間に部屋片付けたり荷造りしたりしとかないとな。

これからどうなってくんだろな。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

2010-03-20 Sat 00:24
china_free.gif


ふをををを、寒い。

今日からお彼岸体制。といっても、金・土しか出れんけど。明日の夜は一人の予定。修羅場にならない事を祈る。
4日限定でおはぎがでてるんだが、きなこがすんごい美味しそう。中身粒餡だし。最高じゃないか。
今日は15時で終ったんだが、今時の昼下がりってのはすごく白っぽいんだな。まぶしすぎて目が開かんかった。
社長が来てびびったけど、すぐ帰られたからよかった。なんて返したらいいかわかんねーよ。
19時半からの分は一人しか来なかったので超楽。どの曜日に何人来るかわかんないから今度聞いといたほうがいいな。
どっちも眠くて、残り45分は一緒になって遊んでた。日本地図は完成したよ。
ファイルごと持ってきてたら面白いこともできたんだけど、あいにくと出してきてたので今度に持ち越し。

2次ポルノ規制だっけ。あれどうかと思う。
発達段階を過剰に逸した刺激ってのは避けるべきだけど、適した刺激ってのはその時期に与えとかないといけないと思う。じゃないと、その後の反動とかが怖い。無菌状態で育ってたのが、いきなり菌いっぱいの所に放り出されたらどうなるか。それ以前に、健全な成長というのを目指すのであれば、ある程度の性的刺激だって与えないとだめだろ。中学生とかの興味津々の時期に知るからこそ意味があるんじゃないか。また、それが許される時期でもある。
あと、規制とか言い出したら歯止めが利かなくなる。一体何がポルノに当たるのか、その定義はどこまでも拡大解釈ができる。おまけに、何が性的で性的でないかは、モロは別とすれば感じるところは人それぞれだろ。その曖昧模糊とした概念に対する定義づけがほとんど議論されないまま、感情だけが先走ってる。それってすごく危ないことじゃないのか。表現の自由に対する侵害としか思えない。なんでそんな過剰に性的な事象を取り締まろうとするんだ。性=悪という概念を植えつけるほうがおかしいと思うんだけど。てか、実体を持たない2次規制に躍起になるくらいなら、現実世界に存在してしかも実際に被害も出てる過激なアダルトビデオとかそういうの規制しろよ。あっちは実体を持った被害者が存在するんだぞ。順番おかしくないか。
それに、そういうの規制したとして経済はどうなる。築いてきた2次という文化はどうなる。もう見逃せないくらいの規模になりつつあると思うんだが、そういうの失ってもいいのか。いつまで不況の中で息をしたいんだ。規制したとして性犯罪は増えないのか。2次に自身を投影して満足してるって部分は多かれ少なかれあると思うんだが。
度を越したものにはある程度の規制とかいると思う。でも、それはそれ、これはこれじゃないの。2次というくくりで全てを判断しようとすること自体が間違ってる。
2次規制賛成派は、自分にいわせると捕鯨反対の環境団体や国家と何らかわりない。

この間久しぶりに図書館いったら、入口のゲートが変わっててびっくりした。とろかったけど前のやつの方が好きだったな。パソコンもヴィスタになってるっぽい。今更感漂わないでもないが。
前々から興味のあった方面の、古いけど比較的軽そうなやつ2冊と法医学関係の新書1冊かりてきた。どっちも面白い。
法医学のじゃないほうは、手元に図鑑が欲しくなる。絵とか写真でいいからそいつと照らし合わせながら見たい。じゃないと、いまひとつ姿が想像つかない。法医学はもう一度生物おさらいしましょう状態。おおう、副交感神経ってどっちだっけ。言葉しか覚えてない。やっぱこっちも図鑑や模型が欲しくなる。皮はいだやつ欲しいけど、あれ高いうえに仮に買えたところで親にばれたら言い訳の仕様がないからな。図鑑かな。
なんつーか、もっと色んな本読んだり他領域に首突っ込んだりしとけばよかったと今更後悔。今まで何してたんだorz

今度研究室来る時は、マイござでも持ってこようかと思ってる。花見にも使えるし寝転がれるし、最高じゃないか。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:2 | ∧top | under∨

2010-03-17 Wed 00:18


うっがあああああああ! 地元のこういうとこは大っ嫌い。

ttp://sankei.jp.msn.com/life/education/100316/edc1003162258004-n1.htm
何ふざけたこと抜かしてんの。朝鮮学校がただの外国人学校だと思ってるの、バカじゃねーの。差を設ける必要大ありだ。え、地元ってそんなに金銭面で余裕あったっけ。知事がポケットマネーで賄ってくれるんですか。
拉致被害者の方に申し訳ないとか、それ以前にこっち向けて堂々とミサイル撃ってくるような敵国の教育機関に公費という名の税金をつぎ込むことの意味わかってるの。なんで日本が日本の破壊活動もくろむような輩に金やって支援しないといけないんだ。
地元は好きさ、それなりに。でもな、こういうところは大っ嫌い。何が、差別いくない!(キリッ)だ。地元の知事は差別と区別の違いすらままならないのか。特殊な民族教育受けてる人を普通の高等教育受けてる人と同等扱いすることの方が「差別」にあたるんじゃないの。それともなに、大坂の橋本さんが条件飲まないなら無償化しないっていってるからそれに対抗してるつもり。バカか。ああもう、なんなんだよこいつ。頭痛い。

思わず研究室で吠えた。情けない、何なの地元。トイレと友達になって痛かったケツの痛みも吹っ飛ぶわ。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

2010-03-16 Tue 11:14
china_free.gif


怒りで目が覚めた。

ttp://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100315/plc1003152251018-n1.htm
もうな、いい加減にしろ。なんであんな国と民族が存在するわけ。
慰安婦っていうけど、ただの売春婦だろ。日本人が連れてったって言うけど、高い賃金に惹かれて自分で来たり同族に売り飛ばされたりした人の方が多いだろ。今でも世界に多数の売春婦輩出してる国が何言ってんだ。
法的責任? なにそれ。そんなの存在しないし、かりに存在したとしても日韓基本条約でもう終わってる。あの時、日本側から慰安婦(笑)への個別賠償を提言したのに、そんなことしなくていい、北の分も一括渡せって言ったのお前ら韓国だろ。その金全部費やして起こしたのが、漢江の奇跡だろうが。日本からせしめた賠償金という外の金で経済対策したんだから、そりゃ発展もするわ。何が奇跡だ。
日韓基本条約で戦争関係の諸々はすべて終わった、それで終わり。いつまで歴史をネタにゆするつもり。いまさら言うことでもないが、ほんっとうに最低だな。

知人に借りた本、気がつけば半日足らずで読み終わってた。
久しぶりに時間を忘れて読みふけるという行為をした。楽しかったー。がちがちの文学作品じゃないからそれなりに軽い気持ちで読めたし、文章もそれなりに読みやすいしでいい息抜きになった。「自殺者」はなんとなーく予想付いたけど。落下して流れてる人って二人しかいないうえに、うち一人は特別な色がつけられてて死ねないからな。
辻村深月の『名前探しの放課後』
この人の書くやつはほかに2作しか知らないけど、パターンというか特徴が顕著に出てるよね。とりあえず、フルネームが出てこない人は要注意。今回はなれてたからまだましとはいえ、やっぱり肌の上を這うような妙な気持ちの悪さは取れないな。肌には合わない。最後は結局ハッピーエンドだし、あまりにも世界が合わせ鏡のようになってるから。

こないだから東京が変なこと言ってるけど、それは違うだろ。現実と想像の区別がつかないのは一体どっちだ。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

2010-03-15 Mon 20:11


本がいっぱい。

教授から借りたの2冊、自分用の漱石2冊、知人に借りたの2冊、計8冊が積んだか積んだか。
教授のは1冊読み終わりそうなんだが、これは自分が求めてるのとはなんか違う。4月中旬までに決まればいい的なことを言われたので、変なところで楽観的なのとが合わさってほとんど焦ってないんだが、ちょっとはそういう感覚を抱いた方がいいんだろうか。というか、自分はもっと危機感を抱くべきなんだろな。教採、卒論、司書、免許、全部落とせない。今年は眉毛まで燃やしてる余裕なんかない、な。

知人に本を借りるため、久しぶりに午前中から屋外に出て過ごすという健康的な半日を送った。
郵便局で模試郵送してガス代振り込んで、学校で勉強しつつ遊んで。予定よりだいぶずれ込んだけど、まあやることがあるので待つのはそんなに苦じゃない。それに、確実に渡してもらえるというのがわかってるからね。それに、待ち時間の間研究室にいたんで勉強以外にもプレゼミの詳細知ったり、その都合でバスの予約変更したりできたし。ドン詰まりとか言われてたのになんか結構早かった。26日のに出て27日のバイト後夜行で帰る。
本当は21日に関西入ってから、バイトとかその他諸々どうにでもなーれとかいって居座りたかったけど、25日の卒業式後の茶話会?とバイトを蹴飛ばすのはあまりよろしくないかなと思った。そんなに重宝されてる人間じゃないってのはわかってるけど、なんとなく。
4月頭もぎりぎりまで居座るので成績とか授業とか学生証?とかいろいろ後回しになってややこしいけど、なんとかする。とりあえず、8日の朝体が山陰にあればいい。26日のプレゼミで知人に会えたら、費用持つから22年度の授業科目一覧表送ってもらおうかな。あと、できればカードも渡して成績表も……無理か、無理かな。後者は無理でも前者は何とかなりそうだったらやってもらおう。授業予定くらいは向こうでもたてれる。人数制限とかは……始まってからだよな、うん、そうであることを願おう。

体重も身長も相変わらずだった。体重はこれ以上上下させないようにしないと。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

2010-03-14 Sun 13:06
china_free.gif


連日エロ本三昧。

といっても、いわゆる成人指定のヤラシイやつじゃありません。れっきとした文学です。
卒論の対象決める予備調査のために、約1か月前から近文教授に本借りて7,8冊は読んだけど世の中にはいろんなエロがあるんだなというのを実感しつつ、エロが日常になってきて人と話してたら普通に禁止用語を言ってしまいそうな危機感を抱いてたりする。といっても、春休みに入ってから同世代の人間と会うという機会自体が減ったのでそれは取り越し苦労というもの。
読めば面白いなと思うけど、なんか違う。いっそのこと、谷崎後期作品か。

子供手当だけど、これってどうなんだか。
社会全体で子供を育てるっていうスタンスだけど、実際子供を育てるのはその子の親で社会というか納税者はその親を支援するだけでしょ。親への支援が子供の支援に結び付くという必然性はあるのか。親が子育て外の自分のために使わないという保証はないだろう。財源は今現在の扶養控除廃止によるものだけど、そこから得られるもので全額賄い切れるわけもなく結局借金で次世代へのつけ回し。おまけに、親が外国人で日本に子供がいなくても、親さえ日本にいれば外国にいる子供にも支給されるとか、馬鹿としか言いようがない。関係ないだろ。なんで外国にいる外国人の子供を日本人が支援しないといけないんだ。そんなことしたら日本くる前に大量に養子縁組組んだり、偽装書類を作ったりする輩が出てくるだろ。日本のお金が外国に流れて日本には一切落ちない、日本の子育てには関係がない。そういう行為をどうやって見抜く。予算は限られてるのに、現実は青天井の底知らず。どうやって維持していくつもり。
本当に子供のこと、ひいては少子化による日本の将来対策を考えるのであれば、目先のことだけじゃなくて次世代を担う若者に対する支援を強化すべき。「今」を維持するためには、次にそれを支える世代を育てていかないと「今」は続かない。政府は「今」さえしのげばいいと思ってる感じがする。とりあえず、こういうことやりましたっていう実績作りにしかみえない。ろくでもない、欠陥だらけのね。もらえる人はいいかもしれないけど、該当年齢の子供がいない家庭にとっては増税以外の何物でもない。借金の先送りで、結局その子供に多大なツケを回してる。本当に国のこと、子供のことを考えるんなら、もっと別の方法があるはずなのに。結局、選挙対策。
本当に支援を必要としている人たちに手を差し伸べるのが筋じゃないのか。誰かれ構わず支援するというのは、ただの人気取り、バラマキでしかない。自分たちの財産でやるんだったらそれもそれでいいけど、使われるのは国民の税金。国民は本当にこのやり方に賛同してるのか。
外国人参政権や夫婦別姓問題もそうだけど、なんか国民置き去りで自分たちのためだけに法律作ってる気がしてならない。本当に日本のこと、国民のことを考えるのであれば、もっと議論すべきことは議論して、慎重に慎重を重ねて、それなりに全体が納得のいく結論を出していくはずなのに。選ばれたらあとは何やってもいいと思ってるとしか見えない。家庭の絆が弱ってるとか言いながら、夫婦別姓とかふざけてるだろ。全国で外国人参政権付与反対の表明を出す自治体があるのに、政府はそれを推し進めようとするとか、地方の声なんて聞きませんよと言ってるのとかわらんだろ。
必ずしも自民が良かったとは言わない。自民にだって欠陥はあったし、大体完璧な構造をもつ組織自体が存在しえない。でも、民主はひどすぎる。お粗末とかいうレベルを超えてる。やつら、本当に政治家か。いくら東大とかの名門大学出てたところで、現実がこれじゃ学歴って何ですかって話。
麻生さんカムバック。阿部さんカムバック。いや、もうかなり切実に……。二人の何がいけなかったのか、具体的に説明してもらいたい。漢字の読み間違いやブレ(笑)で叩かれて解散だったら、今の鳩山政権何回解散しないといけないんだ。鳩さんのブレは回数や内容もさることながら一度のブレ幅があまりにも大きい。
民主になってからいいこと何もねーよ、むしろ悪いことしか起こってねーよ。民主に入れた人、今どんな気持ち?

調子に乗って今月余裕ないの分り切ってるのに、ボディーショップ通販で桜のオードトワレとやらを買ってしまった。
桜シリーズということでテンション上がりすぎてた。昨日届いたけど、確かお前変なところで鼻敏感じゃなかったっけ。一回でギブアップ。鼻がひん曲がる。なんで女の人はこういったものを体につけて平気でおれるんだ。きつい、においがきつい。決して下品な匂いではないんだけど、強すぎてくさい。うわあああorz
さっそく使い道に困った。どうしよう。投資の仕方を間違えた。

お腹痛かったけど思い立ったが吉日を合言葉に、前から気になってたラーメン屋さんに行ってきた。野菜あんかけラーメン美味しかった。小さいサイズでちょうどいい。豚さんの角煮もとろっとろでさっぱりしつつもしっかりと味付いてて美味し。次は普通のラーメンいってくる。今井さん近くの花さかとは違うおいしさ。
次食べに行く時は、万全の態勢で臨む。人間、内臓系が痛いとすべてが不調だね。

歌いたい。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

2010-03-10 Wed 21:01
china_free.gif


ツバキ油入れすぎた。

せっかく髪の毛洗ったのに、時間ないからってあわてて振ったのがいけなかった。予想外に入ってたらしく、髪の毛洗ったばっかなのにぺたぺたしてる。なんてこったい。
手軽でいいけど、振りすぎ要注意。
ここまで伸びたの人生初じゃなかろうかというところにきた。といっても、肩甲骨ちょっとすぎるかどうかだけど。そろそろ観念して整えに行かんとあかん。毛先がヤバイ、痛むとかいう以前に無重力状態。なんでお前らはそんなにうねってくれるんだ。毛先の癖って肩超えたら落ち着くんじゃなかったのか。

集中終わった。なかなか興味深い話を聞いたりビデオを見たりしてきた。あとは義理でもいいんで単位くださいorz
今回もちょっと触れるだけだったけど、それでも今まで曖昧だった発達障害のちょっと細かいことが知れてよかった。新型鬱に関してはなんか違うと思うけど。どっちかというと、中2病真っ最中じゃなかろうか。社会に出てるから、中2ってほどかわいらしくないというか周囲からしたら迷惑極まりないけどね。症状見てみると中2っぽさがぷんぷんしてくる。
種々の障害に対してそれぞれ名前を付けるということは、彼らがいったいどういう状態・状況下にあるのかというのを把握するのには便利だけど、むやみやたらと使ったり意味を置き去りにしていくとただのレッテル貼りになってしまう。そうすると、その症状で苦しんでる人たちをないがしろにすることになりかねない。だから、そういった診断名とかってのを使うときは慎重にならないといけない。
ところで、2日目後半から後ろに座った男子が授業中うるさくてうるさくてしゃーなかった。喋るんだったら後ろに行け。

終わってから公開講座の申し込みして研究室で模試解いた。
きちんと見直しをいたしましょう。きちんと問題文を読みましょう。つまらんミスしすぎだ。
般教の数学問題は勘で2問当たったけど全く嬉しくない。てか、二次関数くらい頑張って思い出そうぜ。一問だけ何とかやり方思い出せておまけに答えもあってたのでそこはちょっと嬉しかった。塾の先生ありがとう。
数学といえば、昨日はバイトで小学生と一緒に問題といてたんだが、その時も意味取り違えたり数字見間違えたりしてたな……。2と5分の3の中に5分の1はいくつ入ってますかって問題を、2と3分の5の中にはって思いこんでた。そりゃね、答え13にならないわな。
思い込みって恐ろしい。

ちらりと耳に入って面白そうだったので、デスクトップに目覚まし時計をお招きしてみた。
3曲まで自分の好きな音楽設定できるってので、意気揚々とボカロを入れたのは言うまでもない。しかし、うち一つは歌ってみただからちょっと邪道かなって思ってる。
昨日いれて、今日それを使ってみたんだけど、なんかわくわくしすぎて6時くらいから意識覚醒したりしなかったりを繰り返してたのであまり意味なかった。まあ、こんな感じかってのはつかめたからよしとする。というか、目覚ましが楽しみすぎて目覚ましより先に目を覚ますってお前はどこの小学生だって話だな。

ハンバーグ美味しかった。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

2010-03-09 Tue 17:21


3月なのにこの寒さ。

集中2日目。超アウェイ、自分以外誰一人として学番頭文字Lの人いない。でも、それが逆に落ち着く不思議。
誰も知りあいいないぜヒャッフーと思ってたら知り合いいた。かなり久しぶりに話した。いろいろ知ってるから面白い。しかし、申し訳ないことに自分は言ってることの半分くらいがわからない。聞き取れないってのもあるが、専門的すぎて。興味はあるんだがな。
講義の方は、ごめんなさいもうこれ以上古傷えぐり返さないでください状態。痛い、恥ずかしい、申し訳ない。今日は思春期ということにも触れたので、どう見ても中2病ですありがとうございますだった。みんな、発症してるよね。人格分析というので、超強引なエゴグラムをやった。出来上がったグラフは2年前と変わらぬW型。もう、やめてくれ……orz
人とかかわり合うのって大変だな。でも、教師ってこれから逃げること出来ないんだよな。
人とのかかわり合いという教育を全く受けてこなかったというわけではなく、むしろ中学2年間はそれを学年単位でやられてたにもかかわらず、なんで今の自分にはその名残がないんだ。知識・記憶としては存在してるのに、それらを現実世界に上手に反映させられない。どんだけ強力なブレーキ踏んでんだ。

某アカデミーから送られてきた県別模試を解いてみた。出題形式は今までと変わらず、問題文を読んで適宜解いていくというやつだった。某出版の過去問についてた予想問題とえらい違いで、どっちが正しいんだウガーてなった。
従来通りの形式だったらいいんだ。それだったら今まで通りのやり方で対処できるから。問題は大幅変更された場合だ。死ぬ、一次すら危うい。比較しようにも、某アカデミーの県別は一回こっきり。なんてこったい。
てことで、某出版主催の公開講座には何が何でも参加しないといけない。うああ、明日お金下ろして申し込みしに行かないと。その際は今回の模試みたいな不手際をなされないことを切に祈ります、よ。

とりあえずこんだけ。今日は12時間近く寝たから満足。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

2010-03-06 Sat 00:35
china_free.gif


in山陰。

のんびりまったり帰省ってなに。帰る頻度は高いけどその分時間が短い。10日くらい家にいたい。
三十三回忌は滞りなく。母方の親戚の中で、明らかに浮いた姉弟だということを実感。いや、弟でなかったけど前々から距離は置いてたんで。従姉妹が未だに続いているのが悪夢のよう。いやだ、あいつを義兄さんだなんて呼びたくない。冗談でもそんなこと言わんでくれ。
道路関係でかなり道が変わってた。田んぼはどこへ行った。

家に居る間は比較的規則正しい生活してた。帰省中は晩御飯係。広い台所は素晴らしい。いろんなことが同時進行できる。まず鍋2つ同時に使えるってのがありがたい。広い炊事場万歳。
魚食べれて満足。鯖美味しいよ鯖。鮭美味しいよ鮭。鮪美味しいよ鮪。脂ののったやつは刺身もいいけど軽く塩ふって焼くとまた違った味で美味。ただ、出てくる脂の量を考えないとフライパンとIHが悲劇。
ピアノも弾けたし、掃除機も振り回したし。あと、今年は自力で雛人形の用意した。組み立ては記憶を頼りにやってた。今回は頭直撃という失態は免れた。人形もちゃんと小物つけて置いてってした。顎紐結ぶ作業で、自分の不器用さに涙でそうになった。何でこんなにできないんだ。

爺さんが退院ということだったんだが、なんか先月末に肺炎?で死にかけてたため延期。
近所の犬もそうだけど、死に向かうってのは段々と存在が小さくやせ細っていくってことなのかな。一回りくらい小さくなってた。もとがでかいから、それでやっと標準くらいなんだけど、たるんだ皮とか肉がね。
一月くらいしかたってないのに、ジュニは小さくなってた。昔、小学生の時なんか若かったから元気に跳ね回って毛にも艶があって筋肉もしっとりと張っててエネルギーがあふれ出してたのに、今は見てて痛ましい。これが老いていくってことなのかって思う。自分だって確実に死に向かって老いてってるけど、そのスピードとは比較にならない。倍の速さで針が進んでる。あいつは、私の老いを可視化してる。
未だに名前呼んだら反応してくれるってのは、すごくありがたい。ジュニは私を、どういう形はかはわからないけど、それでも認識してくれてる。共通の言語は存在しないけど、互いに相手を認めてるって関係は、懐かしさと安堵をもたらしてくる。ただ、そこにはいつかくる「別れ」が確実に存在するがね。

庭の紅白梅が咲いてた。無駄にでかいシイタケがにょきにょき生えてた。でも、こいつらだっていつかは必ず消えていく。時が廻ればまた姿を現すけど、それは「あのとき」のものとは違う。
皆みんな、いつかは必ず消えていく。骨になって土になって、海に還る。

ところで、これ研究室から更新してるんだが、さっき横見たら眼鏡かけた見知らぬ男の顔がドアにはめ込まれてるガラスの足もと付近にあって思わず叫んだ。で、鍵あけてみてみたら全裸で走り去り教授の研究室のドアにぶつかる音が聞こえてきた。
いや、思わず笑った。相手にも確実に聞えてる。いやいや、あれ傑作。全裸で学部棟をうろつくって……!! 研究室においてあるノートを失敬して目を通してたときにかいてあったけど、いやいや、マジでいるんだな。露出狂? 春ですね。でも今日はまだ寒くね? 
まあ、こういう反応は研究室という一種の安全地帯にいるからいえるわけで、実際廊下で真正面からこられたら半狂乱になるな。

帰るか。

別窓 | 日常の戯言 | コメント:2 | ∧top | under∨

2010-02-27 Sat 12:12
china_free.gif


起きたら頭の上に置いてたはずの目覚ましが横に転がってる。鳴ってること自体には気づいてるらしいが、起きないのね。しぶとい。

台所かたづけたついでにチキンカレー作った。ジャガイモの皮むきむき楽しい。切り方が今一つ分からが、ちゃんと熱通ってやらかくなってくれたらいい。
今まではジャスコや業スで買ってた鶏を、今回はバイト先のスーパーで売ってた地産地消のにしてみたら、こいつが斜め上をぶっ飛ぶ勢いで美味かった。え、なにこれ、口の中でほろほろほどける!? 
久々の白米+鶏さん美味しいよ鶏さん状態になって、食べ過ぎてしまった。吐くかと思った。てか、バイト徒歩だったから吐く寸前までいった。胃液が咽喉焼いて痛いorz 食後すぐの運動がよろしくないってのを、身をもって実感した。

昨日は雨降ってたから徒歩だったんだ。傘買っといてよかった。
50分で着いたから時間には間に合ったんだが、足元やらかした。
なんか右だけ着地しやすいなー雨しみ込んでくるなー変だなーと思いながらそのまま歩き、図書館の裏で気づいた。
おい、なんで右と左で靴違うんだ。
運動靴とローファー(?)だった。玄関暗かったから見えんかったってのもあるけど、見事に左右きっちりはいってくれてたからそのまま信じてた。うをーorz
顔から火が出るほど恥ずかしかったけど、戻ってたら間に合わんくなるんでえーい知ったことか暗いから誰も気づかん! と開き直ってそのまま行った。さすがに、振り込みでコンビニってのはやめたけど。
帰りは22時近くだから人ほとんどいないんで足元のことなんかほとんど忘れて、ノリノリで歌ってた。

こないだ100均でお香を買った。数年前は換気という行為を忘れていて死にかけたので、二の足は踏むまいと空気入れ替えながらやった。節度を守れば楽しい。何事もね。
火をつけようとマッチを取り出すも、なんか箱からして不穏な空気が漂ってた。で、実際火をつける段階になると不安適中。おい、お前が燃やすのはお香のほうであって決して私の指では――あっつい! てなりかけた。なんであんな勢いよく木の部分が燃えるんだ。おかげで1本のお香に火をつけるのにマッチ4本犠牲にした。
煙って見てると面白い。ゆるゆると曲がりながら上って、横に流れて渦巻いて。で、気が付いたらいつの間にか消えてる。お香は匂いもいいけど、煙の動きをみるのも楽しい。
マッチ全部なくなったから、家帰った時何箱か失敬してこようかな。

ボカロの原点はやっぱ兄さん。KAITOいいよKAITO。今年はぼんやりしてて誕生日忘れててごめんよ。来年はちゃんと祝う。
別窓 | 日常の戯言 | コメント:0 | ∧top | under∨

BACK | 不定期(旧) | NEXT
